2011.8.11 2〜2011.9.10    Vol.231
2011.9.23
お部屋は 窓を閉めたままで
ちょ〜どいい温度だけど
今朝も 10度くらいまで
冷え込んだ って。。

昨夜のみ〜たん。
26回 咳が続きました^^^
でも 痰に まだ 粘りがなく
弱い咳で 終わって
くれています。
それに その後にも
咳き込みはなし!
このまま ずーーっと
これくらいの症状で すむなら
随分と楽なんだけど。。。
そーうまくは いかないかぁ??


2011.9.22
私たち 今月は共に ダイエットに
勤しんでおります。

私はやっと 2キロ 減!
と 言っても まだ 2キロ。。。
まだまだなのです。。
で み〜たんは。。。
停滞期を脱した〜!と
喜んだのも束の間。。。
只今 リバウンド 中(笑)


2011.9.19
今朝は 13度まで気温が下がり
今シーズンいちばんの
冷え込みだったとか。。。
でも これからは
毎日のように その記録が
更新され。。。毎日のように
いちばんの冷え込み
って言葉を聞くようになる。。
あぁーーーいやだわぁ。。。


2011.9.18
曇り 時々 雨。
テレビを見ながら ゆっくり
のんびり過しています。
でも 今日は 呼吸に 微かな
雑音が入っている。。。
ずっと 酷くなる事なく
過せていたけれど
さすがに そろそろ
喘息が目を覚ましても
不思議じゃないんだよね。。。
夏が楽だっただけに
シーズン到来すると
すごーく がっくりしそう^^


2011.9.14
カワイイ〜〜!後から ギュッ!と
抱きしめたくなっちゃう〜〜。


2011.9.13
この夏は 症状が軽かたので
自宅での吸入を ずーーっと
お休みできていましたが
最近は 2〜3日おきに
咳込みをしたり
喘鳴があったりするので
そろそろ 準備開始です。
今日は ネブライザーで
(スチーム吸入) 注射針などを
消毒する時に使う
アルコールコットンを
購入して来ました 〜。


2011.9.10
札幌は 日中と夜の気温差が
大きくなってきました。
秋です。秋!
我が家でも 涼しい時に
元気なお花
(手前で ぼや〜んと
写っています^^)
ケイトウとダリアが
次々 お花を咲かせて
秋を感じさせてくれてます。


2011.9.9
最近の み〜たんのお気に入り
場所は 寝室のチェストの上。
夏が終わったとみえて
夜も 寝室で 眠るようになりました。


2011.9.7
今までの 暑かった 日と違い
少し涼しい。けれど 今日は
湿度がやけに 高い。
そんな関係かなぁ?
出勤前に ゆっくりだけど
回数の多い咳き込みを
してくれました^^。


2011.9.6
昨夜の雨と強風も止み
数日ぶりに ベランダに
出てみた み〜たんです。


2011.9.5
昨夜から ずーっと雨。風も強い。
なので ベランダのお花たちは
角の方へ移動しました。
ミリ は いつもと違う
ベランダが気になるようで
窓辺のタワーから ずっと
外を眺めています。


2011.9.4
今回の台風は北海道にも
影響があるらしい。。。
今日は風もあるけど
やけに むし暑い。。。


2011.9.3
本日 定期受診日で 少々
お 疲れ気味の ぶ〜たん。

そろそろ 喘息シーズンが
再来しそう。。。と
感じることが 増えているのに
なぜか 到来しない。
うれしぃ〜!のだけれど。。
どうしたの?と不思議に
思える 今日この頃。。。

今回の聴診でも
ゴボゴボ音はぜんぜん
聞こえないそーです。
この際 このまま ずーっと
喘息再来しないで
くれると いいんだけど〜
甘いかっ^^^。


2011.9.1
9月になったけど 暑い。。。
今日は また。。31度に
なるらしいぃ。。。
私も この夏
どうしっちゃの??と
自分でびっくりするくらい
成長しちゃって^^
暑いのなんのって。。。
汗 だらだら〜な毎日。。
み〜たんも 私と同じく
ぶーちゃん続行中なので
さぞかし暑いことと
思われます^^


昨夜 今月 2回目の受診をした
実家長男にゃんの「ちょろ」
13歳。体重は3.9キロ。

小さな頃から お腹が
弱い子で すぐに
げりぴーに なっちゃう子。
なので 私は「ぴー」ちゃん
とも 呼んでいる(笑)

で そのぴーちゃん。
夏になってから やわやわ
うんPの日が多く心配。。
との事で 今回も 私が
病院へ連れて行く事に。

23日は診察と爪切り。
28日は検便。 で 昨日は
血液検査を受けました。
結果は前回同様 ミリ と
結構 同じくくらいの
アレルギー体質っぽい
数値に なっているらしい。
なので これからは
ちょろの うんPがゆるく
なるように 感じる ご飯が
あれば それをやめることと
腸内環境をよくすることを
始めることになりました〜


何でも これを使うことで
腸の中で 良い乳酸が
増えてくれるらしく
腸内環境が良くなり
下痢が治まる。予定らしい。

3日前 紹介したキュウリ。
こ〜んなふうに ぶら下がって
いるのだけれど。。。。
重たそうでしょう!?(笑)
み〜たんは このキュウリを
よく眺めているので なかなか
収穫できずにいたけれど
今朝 収穫!


2011.8.28
本日も30度になるらしい。。
朝から暑いです。。。


2011.8.27
朝 7時のベランダは まだ
気持ちがいい〜〜〜
春先は ショボショボだった
ベランダのキャットテール。
今は こんなに かわいらしい
赤いにゃんこのしっぽが
いっぱいになっています♪

今年 これで おしまいかなぁ〜と
思うキュウリが1本 ぐんぐん
成長しております。


2011.8.26
カラスが飛んでいないかを
チェック中の み〜たん。
カラスの鳴き声がしたり
姿を見ると そ〜〜〜っと
お部屋に戻って来ます^^。


2011.8.24
2日前 2ヶ月ぶりに
咳き込み中に 苦しそうに
ヒィーヒィーなっちゃった(涙)
この夏 喘息が静かに
していてくれて 平和ボケ
してしまっていた私。
夢は終わり そろそろ
現実に戻される時期に
なってきたのかも?
しれませんね。。。
さっ!これからは
気合いいれて
喘息に負けないように
がんばろーーーー!


2011.8.21
ひっくり返って テレビに
夢中になっている み〜たん。
逆さから見る アニメ は
いつも以上に楽しいのかも?


2011.8.20
夏には入らない押し入れで
お昼寝することも
でてきたので やっぱり
季節は変わっているようです。


2011.8.19
暑いけど なんとな〜く 日ざしが
秋っぽくなってきたみたい。


2011.8.18
お盆が過ぎても暑く。。。
窓から離れ気味で
ボ〜〜〜〜


2011.8.15
いや〜 夜中に咳き込みで
飛び起きる事のない
平和な日が続き 不思議?
と思いながらも
うれしい〜〜と言う毎日を
過しております。
み〜たんも 咳も殆どないし
体重も ちょっぴり減って
身体が軽いせいか
あちこち ジャンプしながら
遊ぶことが増えています♪


2011.8.12
いつもの夏だと お盆前の今頃は
咳き込みを軽くするように
コンベニアという 抗菌剤の
注射を打って お盆休みを
迎えていますが 今年は
夜中の咳き込みも 喘鳴も
殆どなく!(感涙)先生が
注射する必要なし!とのこと。

ほ〜ら こうして寝ていても
みんなと同じで
静かなの〜(号泣)


<<< Back